age30/気ままな日常

ミニマリズム / 海外旅行好き/ 島育ち/ 独身 / 大阪

Stay Home, Stay Entertainer

StayHome、3密を避ける、パーソナルディスタンス、

テレワーク

 

今年の流行語はおそらく「Stay HOME」「おうち時間」そういったものが上位ランクインでしょうかね。

 

サラリーウーマンの私はテレワークをしており、実はテレワークが日本で注目されるようになってから会社でも取り組んでいたので会社にいなくても仕事ができる環境ではありました。だけどやっぱり電気代とかそういうのがさ、気になってしまうよね(笑)。

私は独身なので、家族や子どもが家にいるという住処ではないです。そのため、テレビ会議も子どもが映るとか、家族の声が入るとかは全くないのでノーストレスです!

 

ついでに言うと、7.5時間コアワーク時間を含む中で働いたらいいので、たまに7時始業の15時半終業とかもやって、自由にさせてもらっています。15時半に終わってスーパー行くとかして混んだ時間を避ける。

 

コロナの関係で増やしたものといえば、前回の記事にあげたeamsのチェアとPCを置くハイテーブル、海外風のおしゃれなラグです!

 

ラグを買った理由は、ベランピングを堪能するためです!

ベランピングとは、グランピングを自宅のベランダで行うお手軽なものです。

いいんですよ、これが。

無駄に3つにありましたベランダの2つ目を有効活用できましたし、外出禁止になっても太陽の光、外の空気って大事なので、こういう空間ってすごくリフレッシュになります。

f:id:erina-iki:20200519075810j:plain

 

そして、なにより美味しい空気と美味しいごはんって最高ですよね♡

キャンプ用品までは手を付けられなかったので、キッチンで作ったものを外で食べるといった感じです。あとは初めて、コロナの影響でUbereatsやDiDiを利用しました。

緊急事態宣言でお気に入りのお店がテイクアウトを開始していたのでこのタイミングで利用できたというわけです。

お店を応援したいですしね!ちなみに、お気に入りのお店というのが北新地と福島にある猫ちゃんがトレードマークのフレンチレストランです。

 

https://www.instagram.com/p/B7NkTArAAXJ/

ERINA on Instagram: “#kimagurefrench黒猫 #福島グルメ #大阪グルメ #大阪ランチ #sunday #lunch #my #favorite #french #ランチ新年会 #friends #m #chocolate #venchi 数年ぶりに福島の黒猫に行けた…✨…”

 

こんなところです。本当は教えたくないです(笑)。だけどコロナが落ち着いてから、お店は勝負だと思うので、ここで宣伝をさせていただきます。

 

こんな感じでおうちにいながら、外との繋がりを大事にしております。

日常に感謝。お店にいけること、電車を怖がらずに乗れること、人と直接会えること。

 

お題「#おうち時間