age30/気ままな日常

ミニマリズム / 海外旅行好き/ 島育ち/ 独身 / 大阪

START 2021

 

皆さま、2021年がやってきました!
私の2021年への年越しはとくに面白いものでもなく、通常通りでした。
31日は年越しそばを、年始は雑煮とカンタンなお節を頂きました。

というのも、コロナ禍ということで年末年始の地元島への帰省は鼻から諦めていたので、いつものお正月の過ごし方ではないです。イレギュラー正月ですが、こんな風に一人で静かに過ごす正月も人生で1度2度あってもいいかもしれませんね。

 

実は先月23日に、32歳を迎え私はそのときから新年の気持ちでしたので2021年はそこから始まってました。(笑)
新しい年齢になると目標を立てるのが私です。

32歳の私は、とても多いのですが書き連ねていきましょうか。

  • 32歳も飄々と生きる
  • 32歳として審美眼を養う
  • 涼し気な女になる
  • 仕事でハイパフォーマンスをし成功させる
  • 紳士なパートナーがいる

やりたいこともありますよ。

  • JEEPに乗って山を走る
  • 両親との温泉旅行 第2弾
  • 100万円貯金
  • 未開の地へ一人旅
  • 美味しいものをめっちゃ食べる

2020年、今までの当たり前が当たり前ではなくなりました。
友達とのご飯、地元への帰省、気軽に行きたい場所へいく...

生活を工夫している中で、私が強く感じたのは遠くの人が近くなったな~と。

例えば…
職場の本社は東京ですが、これまで東京メンバとのご飯って年1回程度でしたが、
オンライン飲み会というものを自ら企画して、楽しいコミュニケーションをチームと行ってきました。
あとは、ライブですね。アーティストが近いんです。現地だと少し離れたところから見ているのが、オンラインだとなんと眺めがいいこと。

 

あとは、独身生活なので平日在宅勤務をしていると、だれとも会わないんですよね。少しそれは寂しいですので、10月にショーベタを飼い始めました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
むっちゃ可愛いんですよ。。毎日の癒し。
生き物を飼うって初めてですが、熱帯魚は育てやすいのでお勧めです!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ERINA (@erina.1223)


なかなかブログ更新を月1回って難しいですね。。

文章のアウトプットができる場所が増えたとプラスに捉えてますが、細々と続けますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。