age30/気ままな日常

ミニマリズム / 海外旅行好き/ 島育ち/ 独身 / 大阪

そして、決意の5月。

もう5月も終わりを迎えますね。

 

そして私はこの1か月の間、といっても2週間かな

......ある決意をしました!!

 

家にいる時間が多いというのは、自分のあれこれを考えさせてくれるいい機会でしたし、移動時間がないということで、プラス2時間は余計なことができるんですよ(笑)

みんな在宅勤務である期間、この空いた時間、どうしてましたか??.....寝てた??

 

そんな私は、起きるの5時、ラジオつけて活動は6時開始、7時過ぎには30minウォーキング、朝の8時から40min~1時間程度、オンライン学習をしておりました。

自分のおそらく夢であったことを、実現するにはどうすればいいのかってことをみっちりインプットしてそのあとはアウトプット!

それを繰り返していって、毎日毎日なにか確実に得れたものがあった。

そして2週間はトライアルで、これからが本番というところ。

べつにやらなくてもいいし、現状に満足ならいいと思う。だってトライアルは無料ではあるけれど、ここからは学校に入るので、授業料を払って、生徒になるのです。

「授業料」って言葉、久々に使う!大学までは親が払って、そこから先は学習塾のときに親御さんから授業料をいただいてた。

 

大学のときは「なにか」を学びたくて、「夢」を見つけたくて、「自分」探しをしていたと思う。目標があって貯めたお金で海外留学に行ったとか、むっちゃ凄いことしたな...!とか思う。実際に、経験してきたことは自分を形成はしているけれど、生き方としては、まったく違うことをしてきたよね。

 

なりたい自分(理想)と現実をいつも切り離して、客観的すぎて、クールで(笑)

理想の80%ぐらいで生きられたらいいんじゃない?って。

 

だけど、それじゃ足りなくなってきた。

もっと、ずっと、こういう自分ってアリだったんじゃないかって。

おそらく私はこのままいくと平均並みに満足できる生活で、しいて言えばちょっと高尚な趣味があるよね、ぐらいの人。そつなく生きられて、仕事に熱を持つわけでもないんだなって。(もちろん、仕事をやる上では適当とかではないし、プロフェッショナルをもって、サラリーマンやるんだけど)

 

そういう人生は楽である。だけどいつも欠けている。

そして最終的に後悔したときは、遅かったな~って。

そういうのは、いやだ。

 

前置きが長くなりましたが、私がやりたいことは、

自分の表現する、「文章」に、価値をつけたいということ。

抽象的、ですね。所謂、「コピーライター」になりたい。

 

誘惑するコピーライターに、なる!!

...誘惑(笑)。

1年後、この記事を読んだときに 阿呆か自分。でも叶っちゃってるよ、おめでとう。って祝杯をあげたい。

この記事は、今日まさに決めたことで勢いで書いているから、冷静ではないけれど。

熱い気持ちは伝わったでしょうか??

 

ということで、10年以上ぶりに、生徒になります!!

...枠があるから生徒になれるかわからんけど。根拠のない自身でなれるでしょうな。

 

仕事辞めるとかじゃないけど、とりあえず、GWとか長期休暇に、

ビジネスクラス乗って、海外旅行して、むっちゃいいホテル泊まるのが夢である(*´з`)

NYで、暮らすように旅したい。

f:id:erina-iki:20200530144305j:plain