age30/気ままな日常

ミニマリズム / 海外旅行好き/ 島育ち/ 独身 / 大阪

5/23はラブレターの日。

ラブレター。

なんだか心がピンク色になるほど、もらって嬉しくない人はいないと思う。

本日23日はラブレターの日だそうな。ラブレターというか、お手紙とか最近の学生たちは書くのかな?

私の小学生のときは、あずきちゃんという漫画が流行しており、世の小学生がどれだけ「交換日記」にハマったことか。それが好きな人だったらもう最高ですね。(私は同性友達との交換日記でしたが)

 

「文字を書く」「文字で伝える」

タイピングでもいいかもしれないですけど、やっぱりこう直筆の手紙って心を打たれるんですよ。それはもう何時の世代もそうです。人工的な文字より、直筆です。

書いている時間というのは、あの人との時間です。

は~素敵だな。ええな、ラブレター。

・・・私ですか?

ええ、書いたこともありますが、それは小学生ですよね。ほんと頑張って恋してたんだな~って。だんだん携帯電話が主流になって、高校生からは携帯電話で、電話とか、直接会って告白をしているのが、大半でしたよね。

・・・そして時を経て、大学生。

もらったんですよ、ラブレター!! 

あれはたぶんラブレター。好きという単刀直入な言葉はなかったんですが、それ以上に素敵な言葉が散りばめられていました。恥ずかしいので本人のためにも内緒ですが(笑)。

海外留学にいく前の私にお見送りのときにくれたのです。お返事は書けなかったですし、そのあと彼とは友達のままでしたが、そんなこともあったなあって10年経っても私は覚えてますよ。

想いが伝わることは絶対ですし、そのあと付き合おうが付き合えまいが、真剣に相手を想ったということには変わらないです。

 

(ラブ)レター書ける人、今のうちではないですか?

素敵な便せん買って、今のこんな時代だから、文字で近くの人、遠くの人に自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

 

私は今月に大阪から地元戻った親友に書いたな~。彼女とは大学生からの友人で、文字にして伝えていたのは大学生の時がそりゃあ多かったですが、これからも文通をたまにしてみようと思います(#^^#)

 

大阪!緊急事態宣言解除されましたね!

さっそく次の金曜日に、飲みに行きます(笑)