age30/気ままな日常

ミニマリズム / 海外旅行好き/ 島育ち/ 独身 / 大阪

31歳の恋事情

30代の女性の皆様、今貴女は幸せでしょうか?

幸せってなんだろうなってふとした時に考えます。

かくいう私は、singleです。彼氏は不在です。1年前はいたんですけどね。30歳になって振られたということはこの記事で伝えたかなと思います。ちょうど別れて1年になりますか・・・。

包み隠さず伝えますが、私は現在もマッチングアプリを使用しています。これを活用して10人お会いしてます。その中で、3回会えている方は、3割、ちょうど3人です。

中には付き合ったこともあるんですが、なんかこう、うまいこといきませんね。

男性含めて、皆様はどういう場所で理想の人と出会ってますか?あるいは出会って良好な関係を築いてますか?

 

私は…好きなカフェで本を読んでるときに、それ自分も好きですと声をかけられるのが理想。(笑) 

好きなもの、好きな場所が一緒ということですよね。共通点があると距離は縮まるような気がします。 まあ、うまくいきませんよね。

そんな私の愛読書の一つ、「ニーチェの言葉」にあったのが、胸突き刺す内容で皆様にもお伝えしておこうと思います。

 

LIEBE 144: 愛と尊敬は同時にはもらえない。

尊敬というのは相手と自分に距離が置かれる。上下関係や力の多い少ないの差がある。愛にはそういった差を一切認めずにくるみこむ。

だから名誉心が強い人は、愛されることに反抗する気持ちがある。尊敬されたほうが気持ちがいい。

しがたって、自尊心の強すぎる人はしばしば愛されないことになる。

(一部省略)

 

自尊心が強すぎるって自分ではなかなか認めないと思います。だけど尊敬するという言葉をこれまに何度も何度も色々な方に言われている方は自尊心が人並以上にはあるんじゃないかなって思います。それって悪いことではないですよね。

尊敬できる人と生涯を共にしたい、って私は最高だと思いますし、なんかこう公正な感じでいいんじゃないでしょうか?

愛がくるめこむっていう表現も素敵ですし、絶望的なことがあっても自分は愛にくるみこまれてるって考えただけであったかくなりますよね。

二と追うものは一兎も得ず… 

どちらが自分にとって心地よいのかってどっちもなんですけどね。(笑)

 

そんなことを考えています。

だけど、自分を好きでいることは絶対ですよ!

これだけは言えますが、自分を愛せない人は他者を愛せません、というのはよく聞く話です。

「今の自分が最高だ」と毎日そう思えるように、自分を頑張ったら、

私もいつか、好きなカフェで素敵な人に出会えるのだろうか(*´з`)

…好きな小説家は、伊坂幸太郎有川浩、浅井リョウです。

 

そんな31歳ですが、まだまだだって思ってます。そしていよいよ窮地に立たされたら、結婚相談所にいくと思うので、自分はまだまだマイペースですね。

EasyGoing ♪